ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

サロンでジェルネイルをして頂き、もうすぐ2週間が経ちます。爪が2ミリ程が伸びてきて、根元が目立つようになりました。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
サロンでジェルネイルをして頂き、もうすぐ2週間が経ちます。爪が2ミリ程が伸びてきて、根元が目立つようになりました。サロンでは3週間くらい持つと言われましたが、根元部分の端の方が少しだけ剥がれそうな指もあります。2週間も経てばこんなものなのか、それとも私の扱いが悪いのかと悩んでいます。普通はどのくらいのペースでサロンに通っていますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルメーカーによっても違いますがおおよそ3~4週間です。とはいってもジェルネイルには個人差があります。特にプールや温泉などに水やお湯に接する機会が多いとはがれやすい場合があります。また爪が伸びてきてしまうとのことですが、これは気になる方にとってはつらいようです。爪が伸びてきてもわかりにくい先端のアートなどをするという方法もあります。

 

爪の根元が汚く見えるときはネイルケアで爪のお手入れが必要

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをした後、爪が伸びてきて気になる、という事と2週間程度で根元がはがれてきた、というご相談ですね。

 

ネイルサロンでジェルネイルを付け替える周期についてですが、おおよそ3~4週間です。

 

しかしジェルネイルの持ちにも個人差があります。

 

特にプールや温泉などに水やお湯に接する機会が多いとはがれやすい場合があります。

 

ですので次回ネイルサロンに行く際には剥がれた旨を伝えてみるといいと思います。相談者さんに合ったジェルや施術方法を変えてくれるかもしれません。

 

また爪が伸びてきてしまうとのことですが、これは気になる方にとってはつらいようです。

 

爪が伸びてきてもわかりにくい先端のアートなどをするという方法もあります。

 

本来であればネイルサロンでジェルネイルをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうがいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】。

 

爪に色を塗るネイルはいわゆる【仕上げ】です。今ではその【仕上げ】がメインのお店ばかりになってしまいました。

 

私でしたら一緒に爪や指先のお手入れをします。爪に色を塗るだけですと、結局爪が伸びてくると同時に爪の根元が汚らしくなってしまうからです。

 

私のお店ではジェルネイルが伸びてきても爪の根元をキレイに保つ【爪のお手入れ】にこだわっています。

 

爪の根本をキレイにお手入れするメニューをそろえています。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。