ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルについて質問です。3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びて来ると思います。色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?

お悩み内容
ジェルネイルについて質問です。3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びて来ると思います。色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?またジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか?ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルをしていると爪の生え際が気になる、という意見はよくあります。ですので爪の生え際が目立たない先端のみのアートをするという方法もあります。また伸びてきた爪はやすりで短くすることはできますが、場合によってははがれやすくなってしまいます。もし削る場合には、一方方向に優しく削るようにするとジェルネイルに負担がかかりにくいです。

ネイルをしてしばらくすると爪の生え際が気になることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをしていると爪の生え際が気になる、というご相談ですね。


ネイルをしていてしばらくすると爪の生え際が気になる、という声はよく聞きます。


気にならない方はいいのですが、気になる場合には爪の生え際が目立たない先端のみのアートをするという方法もあります


また伸びてきた爪はやすりで短くすることは可能です。本来であればジェルネイルを外してから爪を削る、といのがベスト。


しかし現実にはそうならない(自分で切ってしまう)ケースも多くみてきました。ですので爪を守る、という意味でベターな方法で言えば爪切りよりも爪やすりがおススメです。



しかし、削り方は人によりまちまちですので、結果としてジェルが浮いてしまう事もあります。


もし削る場合には、一方方向にやすりを引くようにして削ります。このようにして削ると爪やジェルネイルに負担がかかりにくいです。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」