ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗る筆についてなんですが、マニキュアの蓋についているブラシは、使いやすいのと使いにくいのがあります。マニキュア用の筆って単品で売ってあるものでしょうか?

人気記事
お悩み内容
マニキュアを塗る筆についてなんですが、マニキュアの蓋についているブラシは、使いやすいのと使いにくいのがあります。短い筆は瓶の底に届かなくてマニキュアが無駄になってしまうような気がします。そこで、マニキュア用の筆って単品で売ってあるものでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュア用の筆は単品で売っているのはあまり見たことがありません。ネイルサロンでも使いづらい筆の場合には、別のブランドのマニキュアの蓋を取って使う事があります。お気に入りのブランドがあれば、そのマニキュアの空ボトルかマニキュアを買って、そのブラシを使ってみてはどうでしょうか?

 

ネイルケアでいつものネイルがもっとキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアのブラシについてのご相談ですね。

 

ブランドによってブラシの硬さや長さは微妙に違います。使いづらいものもありますが、好みによるところが大きい場合もあります。

 

アート用であれば見たことがありますが、マニキュア用の筆は単品で売っているのはあまり見たことがありません。

 

ブラシという意味ではジェルネイルで使うような柄の部分が長いブラシを使う、という方法もあります。

 

私の場合は別のブランドのマニキュアの蓋を取ってそのブラシを使う事があります。そのブランドの空ボトルを持っていますので、そちらについているブラシを使っています。

 

筆についたマニキュアをとるのが面倒であれば、そのブランドのトップコートを買ったりしてもいいと思います(トップコートは透明なので)。

 

使った後はティッシュに除光液を含ませ、筆についたマニキュアをキレイに拭きとります。

 


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ハケトラブルなどの心配する必要がないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。