ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足が汚いです。ペディキュアなんて似合わない、サンダルもミュールも似合わない足をしています。どうしたらいいでしょうか?エステか何かに行けば何とかなるでしょうか?

人気記事
お悩み内容
足が汚いです。ペディキュアなんて似合わない、サンダルもミュールも似合わない足をしています。一番気になるのははツメです。とくに小指のツメ、靴でつぶれて、ペディキュアを塗れる余地がありません。ペディキュアの似合う足になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?エステか何かに行けば何とかなるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おススメはネイルサロンで「フットケア」を受けるという方法です。小指の爪は小さいですが、多くは角質で覆われています。この角質をキレイにとる事でキレイな爪にすることができます。また足は角質がたまりやすいので爪だけではなく足もキレイにしてくれるネイルサロンがおススメです。

 

気になる足はネイルサロンで丸ごとキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアの似合う足になりたい、というご相談ですね。

 

このような場合にはエステよりもネイルサロンの方がおススメです。

 

爪まで一緒にキレイにすることができるからです。

 

小指の爪が小さい、とお悩みの方は多くいらっしゃいます。

 

このような場合にはネイルサロンで「フットケア」といって爪と爪回りの角質をキレイにするお手入れをするのがおススメです。

 

角質に覆われている爪をお手入することで、キレイな爪になりますよ。

 

ネイルサロンでも爪だけキレイにするところもあれば、足の甲やかかとまでお肌のお手入れをしてくれるサロンもあります。

 

相談者さんはペディキュアが似合う足になりたい、ということですので足全体をトータルでケアしてくれるネイルサロンがおススメです。

 

 

月に1回定期的にネイルサロンに通うことでキレイにな足にお手入れできます。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

 

足の角質をキレイにすることで足の臭い対策をしたり足裏をキレイにする、キレイなペディキュアに仕上がるメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。