ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ペディキュアの塗り方がよくわかりません。2度塗りについてですが、2度塗りとは1度目が完全に乾いてから塗るべきなのでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ペディキュアの塗り方がよくわかりません。2度塗りについてですが、2度塗りとは1度目が完全に乾いてから塗るべきなのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
完全に乾いてから塗らなくても大丈夫です。そのまま塗っていただいても構いません。

 

完全に乾いてから塗らなくても大丈夫

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアの2度塗りとは1度目が完全に乾いてから塗るべきか、というご相談ですね。

 

完全に乾かないうちに塗ってしまっても大丈夫です。

 

ネイルサロンでもペディキュアを塗りますが、塗る時間の目安があります。

 

それが大体20分です。完全に乾かないうちに20分以内に塗っていきます。

 

トップコートを塗る際にハケに色がついてしまわないか、とよく聞かれます。

 

確かにカラーが乾かないうちにトップコートを塗るとハケに色がつくことがあります。

 

この場合、トップコートのハケが爪にできるだけ触らないよう、ハケ圧を軽く塗るとキレイに塗れますよ。

なおマニキュアを塗らなくてもキレイに見えるネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。