ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

サンダルを買ったのですが、やはりペディキュアをつけないと不自然でしょうか?何から手をつけてをいいかわからないし、少し抵抗があります。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
サンダルを買ったのですが、やはりペディキュアをつけないと不自然でしょうか?あと、ペディキュアをするならマニキュアもしたほうがいいですか? 今までネイルアートなんてやったことがないので、何から手をつけてをいいかわからないし、少し抵抗があります。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おしゃれに「正解」はありません。おしゃれに抵抗があるのであれば、何もしない、というやり方もあります。周りのお友達を見たりして「こんな感じにおしゃれしたいな」と思ったときにネイルをするのが一番楽しいと思いますよ。

 

おしゃれに「正解」はない。あるのは「楽しさ」だけ。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアを付けなければいけないか、というご相談ですね。

 

もちろんつけた方が華やかになりますし周りの人も見ていて楽しいと思います。

 

しかし、それが「やらなければならないか?」と聞かれれば私はしなくてもいいと思います。

 

身だしなみならともかく、おしゃれに「正解」はありません。

 

おしゃれに抵抗があるのであれば、何もしない、というやり方もあります。

 

相談者さんには相談者さんのペースがありますから、無理やり合わせる必要はありません。

 

周りのお友達を見たりして「こんな感じにおしゃれしたいな」と思ったときにネイルをするのが一番楽しいと思いますよ。

なおペディキュアをしなくても足をぐっとキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。