ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアとペディキュアをしていらっしゃる方に質問ですが、両方同じ色、同じデザインで統一していますか?

お悩み内容
マニキュアとペディキュアをしていらっしゃる方に質問ですが、両方同じ色、同じデザインで統一していますか?仕事中は足の爪は見えませんので、ストーンやラメを使って少し華やかにしてみようかなと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
完全にその方の好みによります。合わせる方もいらっしゃいますが、マニキュア出来ない、という方もいます。ですので必ずしも合わせる必要はないです。

ペディキュアだけ派手にする、というのも楽しい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手と足のネイルのデザインをそろえた方がいいか、というご相談ですね。


これは完全にその方の好みによります。


海外に行くと、そろえている方が多かったりします。フレンチなどで統一するのも素敵です。


しかし日本では合わせる方もいらっしゃいますが、殆どが合わせていない、というケースが多い印象です。


特に仕事柄、手にネイルは出来ない、という方もいます。


そのような場合には相談者さんのように足のネイルを豪華にしてネイルを楽しむ方も少なくありません。


ですのでで必ずしも合わせる必要はないと思いますよ。好きなデザインでネイルを楽しんでくださいね。

なお手の爪に色を塗らなくても指先をキレイにする方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」