ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

いつ頃からか、足指の爪を爪切りでなく自分の手でむいてしまう癖がついてしまいました。今も足の爪全部が深爪状態です。今年こそはきれいに爪をのばしてペディキュアを塗ってサンダルを履きたいです。

お悩み内容
いつ頃からか、足指の爪を爪切りでなく自分の手でむいてしまう癖がついてしまいました。今も足の爪全部が深爪状態です。こんな状態の足を人前にさらせないので夏場でもほとんど靴下スニーカーで過ごしてきました。今年こそはきれいに爪をのばしてペディキュアを塗ってサンダルを履きたいです。一体何からやればいいのかわからず困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでは「フットケア」というメニューがありますので、フットケアで爪や爪周り、足の角質をキレイにすることができます。足はお手入れが行き届きにくい場所でもありますので1回でもかなり満足する方もいます。また足の爪を自分でむいてしまう、というお悩みはネイルサロンでは解決できません。爪を向いてしまう原因がある場合にはそちらをまず解決するのがおススメです。

爪を向いてしまう習慣はネイルサロンで解決できない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の爪を手でむいてしまう、というお悩みですね。


深爪とのことですが、足の爪は足の指が隠れるぐらいの長さが目安です。


深爪とのことですのでまずは足の爪を伸ばしてみることが大切です。


もし、ストレスなどが原因で爪を手でむいてしまうのであれば、こちらはネイルサロンでは残念ながら解決するのは難しいです。



まずは手で爪をむいてしまう原因を解決するのがおススメです。



ネイルサロンには「フットケア」といって足爪と爪周りをキレイにお手入れするメニューがあります。



足はお手入れが行き届きにくい場所でもありますので1回でもかなり満足する方もいます。


夏の前に一度お手入れしてみるとキレイになるのでサンダルが楽しくなるのではないでしょうか?

なお足の爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」