ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

現在25歳、今の仕事を辞め、思い切ってネイルの仕事に転職したいと思い、まずはスクールに通い、経験を積みながら資格をとりたいと考えています。今からの時代は何に重点をおいたスクールがオススメでしょうか?

お悩み内容
現在25歳、今の仕事を辞め、思い切ってネイルの仕事に転職したいと思い、まずはスクールに通い、経験を積みながら資格をとりたいと考えています。スクールひとつでも、ジェルに重きを置いている所、これからはカルジェルの技術をとった方がいいなど、色々な意見を頂き、スクールを決めきれずにいます。将来は、実際にサロンに就職した後、自宅でも展開できたら…と思っています。これから初めてネイルの世界に飛び込むのには、今からの時代は何に重点をおいたスクールがオススメでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
私の経験から言うと、相談者さんがまずサロンに就職したいというのであれば、ネイル検定+ジェル検定を普通にとることができるスクールがおススメです。ジェルの種類はそれほど重要とは思いません。とういのもサロンによって使用するジェルメーカーが違うからです。また検定を受ける際は試験の情報や検定のノウハウを持っているスクールが合格率が高い、という点でおススメです。後はやる気ですので、ご自分が必要と思った技術などは単発セミナーで補ってみてはどうでしょうか?

 

ネイルサロンに就職したいなら・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルスクール選ぶについてのご相談ですね。いくつものネイルスクールに通った私の経験からお話しします。

 

相談者さんがまずサロンに就職したいというのであれば、ネイル検定+ジェル検定を普通にとることができるスクールがおススメです。

 

サロンに就職する際には「ネイルの資格」「卒業スクール」「サロン経験」などが問われるからです。

 

また検定を受ける際は試験の情報や検定のノウハウを持っているスクールがおススメです。

 

もちろんいろいろなことをおしえてもらったほうがいいと思いますが、検定に絞って言えば合格率が高いスクールのほうが就職までの道のりでいったら早いですし私でしたらこちらを選びます。

 

「これ一つですべてが学べる」というスクールは私の経験上ないです。

 

必要な技術は後から出てきますし、失敗の中から学ぶ、ということも多いのも事実です。

 

そういう時には単発セミナーで補ってみてはどうでしょうか?

 

なお実際にネイルサロンに行ってみてネイリストにホントのところを聞いてみるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。