ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

「エナメル」の意味がわかりません。「口紅、アイシャドー、エナメル etc」と並んでいる場合のエナメルって 一体何ですか?マニキュアのことでしょうか??

お悩み内容
「エナメル」の意味がわかりません。「口紅、アイシャドー、エナメル etc」と並んでいる場合のエナメルって 一体何ですか?マニキュアのことでしょうか??

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアのことを「エナメル」と呼ぶ場合もあります。

マニキュアの呼び方は様々

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

エナメルの意味についてのご相談ですね。


相談者さんのおっしゃる通り、マニキュアのことを「エナメル」と呼ぶことがあります。


実はマニキュアと呼んでいるものは英語圏のネイルサロンに行くと「ネイルケア」のことを指します。


「マニ」とはギリシャ語で「手」を指し、キュア=ケアする、から「マニキュア」という言葉が来ているといわれています。


では日本でマニキュアと呼ばれているものはどう呼ばれているか、というと「ポリッシュ」「ネイルラッカー」「エナメル」などと呼ばれています。


私が海外のネイルサロンで働いていたときは「ポリッシュ」と呼んでいましたし、日本のネイルスクールでもポリッシュと呼んでいました。


もちろんエナメルと呼ぶお客様もいらっしゃいます。


こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」