ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

フレンチネイルが上手く出来ないので平筆を買おうかと思っているのですが、使った筆はどの様にケアすればよいでしょうか?

お悩み内容
フレンチネイルが上手く出来ないので平筆を買おうかと思っているのですが、、使った筆はどの様にケアすればよいでしょうか?使用後にそのままにしておくと固まってしまいますよね?除光液で洗うのですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアの場合ですと、使った後必ず筆についたマニキュアをふき取ります。除光液をティッシュにつけ、筆をふきます。平筆を買うという方法もありますが、平筆のついたマニキュアを買う、というほうが簡単な気もします。またサロンではあまり使いませんが、あらかじめフレンチように筆が斜めにカットしてあるマニキュアも発売されています。

 

平筆のついたマニキュアを買うという方法も

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

フレンチネイル用の平筆の後処理についてのご相談ですね。

 

マニキュアの場合ですと、使った後必ず筆についたマニキュアをふき取ります。

 

マニキュアが筆に残ったままですと相談者さんのおっしゃる通り、筆が固まってしまうからです。

 

除光液をティッシュにつけ、筆をふきます。

 

また小さな容器に除光液を入れ、そこで筆を洗ってもいいと思います。

 

 

平筆を買うという方法もありますが、平筆のついたマニキュアを買う、というほうが簡単な気もします。

 

ネイルサロンではマニキュアでフレンチネイルをする場合、平筆のついたマニキュアを使ってフレンチをします。

 

またサロンではあまり使いませんが、あらかじめフレンチように筆が斜めにカットしてあるマニキュアも発売されています。

 

この場合ですと終わった後、筆をボトルに戻して終わりですので扱いが楽だと思います。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。