ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

アクリル絵の具を使ってネイルアートをしようと思っているのですが、そのアクリル絵の具は文房具屋に売っているアノアクリル絵の具でいいのですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
アクリル絵の具を使ってネイルアートをしようと思っているのですが、そのアクリル絵の具は文房具屋に売っているあのアクリル絵の具でいいのですか?それともネイルアート用のアクリル絵の具があるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
文房具屋さんで売っているアクリル絵の具で大丈夫です。ネイルサロンでも使っています。同じネイリストの中でもフラットアート用の絵の具は「これ!」とこだわっている人もいますので一概には言えませんが・・・でも普通のアクリル絵の具でもアートを楽しむことはできます。

 

アクリル絵の具はネイルアートの心強い味方

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアート用のアクエイル絵の具についてのご相談ですね。

 

文房具屋さんで売っているアクリル絵の具で大丈夫です。

 

ネイルサロンでも普通のアクリル絵の具を使っています。

 

同じネイリストの中でもフラットアート用の絵の具は「これ!」とこだわっている人もいます。

 

ですので人によって好きなメーカーは違うと思いますが・・・

 

ちなみに私は水分多めのアクリル絵の具を使っています。

 

メーカーによって固さが微妙に違います。

 

水分少なめの硬いアクリル絵の具は水で溶くまでに時間がかかってしまうからです。

 

フラットアートは水とアクリル絵の具の割合が大切ですが、通常の使い方よりも水分が多めのイメージです。

 

様々なメーカーのアクリル絵の具を試してみて、相談者さんが使いやすいメーカーを探してみてはどうでしょうか?

なおネイルアートをしなくても指先がキレイに見えるネイルをする方法があります。詳しくはこちらを押してください。