ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

現在ジェルネイルをして2週間くらい経ちますが、2枚位剥がれてきていたので自分で剥がしてしまいました。 自分で剥がすと、つめにダメージが強く残ったりしますか?

お悩み内容
現在ジェルネイルをして2週間くらい経ちますが、2枚位剥がれてきていたので自分で剥がしてしまいました。 残りのツメも自分で取りたいと思うのですが、何か特別な薬剤などが必要なのでしょうか?自分で剥がすと、つめにダメージが強く残ったりしますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
自分でジェルネイルをはがすと爪が薄くなります。ジェルネイルは専用の溶剤を使って時間をかけてとります。マニキュアのように簡単には取れませんのでネイルサロンでジェルを落としていただくのがおススメです。

ジェルを自分でむくと爪の表面まで一緒にもっていかれます

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルを自分で剥がしていいか、というご相談ですね。


自分でジェルネイルをはがすと爪が薄くなります。


相談者さんのおっしゃる通り強くダメージが残る場合もあります。


私のネイルサロンで「ジェルネイルをして爪が薄くなってしまった」とおっしゃるケースの中には自分でジェルネイルをむしってしまった、という方もいらっしゃいます。


ジェルネイルを自分でむしると爪の表面も一緒にはがれてしまうこともあります。


爪が完全に生え変わるまでに約6か月かかりますので、その間爪が割れやすかったり、伸ばすと爪が裂けてしまったりする場合があります。


というわけでネイルサロンでジェルを落としていただくのが一番いいです。


ジェルネイルを落とす際は専用の溶剤を使って時間をかけてとります。


マニキュアのように簡単にはがれませんので自分でとるのは難しいと思います。

?なお爪にダメージが少ないネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」