ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアをときどき塗ると、その後爪の先が白くなり、横に亀裂が走ります。日頃のケアと、マニキュアを塗るときの注意点を教えてください。

お悩み内容
マニキュアをときどき塗ると、その後爪の先が白くなり、横に亀裂が走ります。ネイル用のマッサージクリームをつけても、アンダーコートをしても一向によくなりません。日頃のケアと、マニキュアを塗るときの注意点を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを落とす際の除光液で爪が乾燥し白くなることがあります。爪の乾燥を防ぐためにもマニキュアの塗り替えは少なくても1週間~10日おきに行うのがおススメです。また爪の縦筋などを消すために爪表面を削ったりすることで爪が薄くなり割れやすくなることがあります。

 

年齢とともに爪が薄くなり割れやすく。ネイルケアで爪のお手入れを。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをときどき塗ると、爪が白くなり横に亀裂が走るとういうご相談ですね。

 

マニキュアを落とす際の除光液で爪が乾燥し白くなることがあります。

 

爪の乾燥を防ぐためにもマニキュアの塗り替えは少なくても1週間~10日おきに行うのがおススメです。

 

ジェルの場合にはこのように横に亀裂が入ることがありますが、マニキュアの場合で亀裂が走る、ということは爪が薄くなっている可能性もあります。

 

爪の縦筋などを消すために爪表面を削ったりすることで爪が薄くなり割れやすくなることがあります。

 

薄くなってしまった場合にはベースコート兼トップコートを2~3回重ね塗りしておくと爪が割れにくくなります。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

折れやすい爪をキレイに伸ばす爪のお手入れメニューをご用意しています。 詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?