ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアがなかなかうまく塗れません。少量とって塗るとかすれたりするし、かといって多くとるとダマになったりムラになってしまいます。

人気記事
お悩み内容
マニキュアがなかなかうまく塗れません。少量とって塗るとかすれたりするし、かといって多くとるとダマになったりムラになってしまいます。どうしたらうまく塗ることができますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
理想は(爪の大きさにもよりますが)広げたハケの先にちょこっとマニキュアがついているのがベスト。それでもかすれてしまうのであればもしかしたらマニキュアがドロドロになっている場合があります。薄め液を2、3滴たらし、再チャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

本来マニキュアはキレイに仕上げるのが難しいプロのアイテム

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアがうまく塗れない、というご相談ですね。

 

マニキュアの量について言うと、理想は(爪の大きさにもよりますが)広げたハケの先にちょこっと小指の先ほどのマニキュアがついているのがベスト。

 

ハケ圧をかけずふわっと塗っていきます。

 

それでもかすれてしまうのであればもしかしたらマニキュアがドロドロになっている場合があります。

 

薄め液を2、3滴たらし、優しくマニキュアを手の平で転がします(入れすぎには注意してください)。

 

マニキュアが柔らかくなったところで再度塗ってみるとうまく塗れる場合があります。

 

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、相談者さんの色むらなどのトラブルも少ないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。詳しくはこちらを押してください。