ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルを自分でオフしてみたのですが、失敗してツメの表面が白くボロボロになってしまいました。

 f:id:eclara:20170831174910j:plain

お悩み内容
ジェルネイルを自分でオフしてみたのですが、失敗してツメの表面が白くボロボロになってしまいました。とりあえずベースコートとトップコートを塗って、オイルでケアしましたが、ツメの表面がザラザラで気持ち悪いです。2週間後に旅行に行く予定があり、そのときまでにどうしても見栄えの良いツメに戻したいんです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンに相談してみてはどうでしょうか?爪の上に残っているジェルをキレイにしてもらう事ができます。またネイルケアを一緒にうけ爪の表面をオイルで保湿するだけでも指先はキレイになります。

 

f:id:eclara:20170903233002p:plain

 

自宅でのジェルオフの危険性について

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルオフに失敗してしまった、というご相談ですね。

 

爪の上に残ったジェルはほんの少しであれば自然に取れてしまう事もあります。

 

しかし爪表面がざらざらする、というぐらいですのでジェルがまだ多く爪の上に残っているのだと思われます。再度ジェルオフ(ジェルネイルをとる事)していただくのが爪のためには一番いいです。

 

一度失敗してしまったという事ですのでやり方を見るためにもネイルサロンでジェルオフしていただくのがおススメです。

  

本来であればジェルオフはネイルサロンで行うのが一番いいです。ジェルオフをするときが一番爪が痛みやすいからです。

痛んだ爪は簡単に割れてしまいます。ジェルオフ後に爪が割れる、というのは何もお手入れをしなければ至極当然のことなんです。

 

 

そんなジェルオフ後の爪の痛みをケアするために、私のサロンでは【ネイルケア】を一緒に行っています。

 

他のサロンでは「ジェルオフのみ」というメニューがありますが、正直ジェルオフのみだけでは爪が割れてしまうからです。

 

ジェルオフ後の爪は乾燥し、またジェルで慣れてしまった指先だと爪を強く使いすぎるので簡単に割れてしまいます。

 

 

そこで私のサロンではジェルオフする際にもネイルケアを導入しています。こうすることでジェルオフ後でも見た目もキレイで割れやすい爪にお手入れすることが出来るからです。

 

もしよければ参考にしてくださいね。

 

f:id:eclara:20170903232951p:plain

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。