ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルを毎月やってたら爪痛みますか?4ヶ月連続でソフトジェルをやってもらっています。

お悩み内容
ジェルネイルを毎月やってたら爪痛みますか?4ヶ月連続でソフトジェルをやってもらっています。ジェルオフは薬剤を買って自分でやってます。あまり期間をおかずに連続でやってるので爪が傷んでいないか気になります。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルの杖替え周期は3~4週間ですので月1回のペースでしたら大丈夫だと思います。しかし爪の状態は個人差が大きいです。心配な場合には次回ネイルサロンに行った際にネイリストに爪の状態について聞いてみてはどうでしょうか?

 

ジェルネイルをする際はネイルケアも一緒にして爪をメンテナンスする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルによる爪の栄養についてのご相談ですね。

 

ジェルのつけ替え周期は3~4週間ですので月1回のペースでしたら大丈夫だと思います。

 

かし爪の状態は個人差が大きいですし、ジェルオフなどの際に地爪を削りすぎてしまうと通常よりも薄くなってしまう事もあります。

 

ですので実際に観てみないと分からない場合もあります。

 

次回にネイルサロンに行く際に爪の状態をネイリストに聞いてみてはどうでしょうか?

 

あまりに爪が薄すぎる場合にはジェルネイルを塗ってもすぐにはがれてしまう事もありますので、その場合にはしばらくジェルネイルをお休みするのがおススメです。

 

本来であればネイルサロンでジェルネイルをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうがいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】。

 

お手入れ(ネイルケア)をせずにジェルを塗るとその時はキレイですが、爪が伸びてくるにしたがって甘皮周りが汚らしくなってしまいます。

 

私でしたら一緒にお湯を使った爪や指先のお手入れをします。こうすると爪が伸びてきてもキレイな指先をキープできるからです。

 

私のお店ではジェルネイルが伸びてきても爪の根元をキレイに保つ【爪のお手入れ】にこだわっています。

 

爪が伸びても爪の根本をキレイに保つ爪のお手入れするメニューをそろえています。

詳しくはこちらを押してください。