ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

出張ネイルや独立も考え今からネイルスクールへ通おうと考えています。スクールのお値段もピンキリでコースも様々で出来るだけお値段も抑えつつ独立できるノウハウも身に付けたいと思っています。スクール選びの際にどういった点に注意して選べばよいでしょうか?

お悩み内容
私は子持ちの主婦で、出張ネイルや独立も考え今からネイルスクールへ通おうと考えています。スクールのお値段もピンキリでコースも様々で出来るだけお値段も抑えつつ独立できるノウハウも身に付けたいと思っています。スクール選びの際にどういった点に注意して選べばよいでしょうか?先で独立開業をも視野に入れておりますので勉強しておいた方が良い内容等もありましたら教えて頂ければ幸いです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
独立開業するのであればまずは「ネイルで独立開業するためのセミナー」に行ってみてはどうでしょうか?独立開業には技術以外の知識やノウハウが必要となっていきます。

ネイル技術だけできれば開業できるか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルスクールに行って独立開業したい、というご相談ですね。


スクール選びについてのお悩みですが、まずはネイルサロンで就職するのであれば検定コースが個人的にはおすすめです。


スクールを卒業してすぐに独立開業するのであればまずは「ネイルで独立開業するためのセミナー」に行ってみてはどうでしょうか?


独立開業には技術以外の知識やノウハウが必要となっていきます。


多くはネイルスクールでお金を使い果たしてしまうケースが多いです。


しかし独立開業するにはネイル専用の機材・消毒用の道具・メニュー・そのほか広告費まで様々な出費があります。


できるだけ出費を抑えることは大切ですが、すべてを無料でできるわけではありません。


お金をつぎ込んで初めてわかることもあります。


独立開業までの道のりがわかっていれば、どこにどの程度お金を使う必要があるかわかって来ますので、道筋が立てやすいのではないでしょうか?

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」