ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ペイントアートにチャレンジしようと思っています。調べてみたらカラーリングした爪にアクリル絵の具で描くと書かれているものばかりでした。やはりペイントにはアクリル絵の具が必要ですか?

人気記事
お悩み内容
ペイントアートにチャレンジしようと思っています。調べてみたらカラーリングした爪にアクリル絵の具で描くと書かれているものばかりでした。やはりペイントにはアクリル絵の具が必要ですか?アート用の細い筆を使ってマニキュアで描いてはうまく行かないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
アート用の細い筆を使ってマニキュアで描く、という方法もあります。

 

アクリルは乾きにくい、操作しやすいのがイイ!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアとアート用の筆を使ってネイルアートができるか、というご相談ですね。

 

アート用の細い筆を使ってマニキュアで描く、という方法もあります。

 

ですので相談者さんの言うやり方でアートしていただいてもいいと思います。

 

ただ、マニキュアは乾きやすいので操作しにくい場合もあります。

 

アクリル絵の具のメリットは「乾きにくく、描きやすい」という点。

 

花や葉っぱなどの緻密な絵を描く際には乾きにくくて操作しやすいアクリル絵の具が重宝します

 

ドットやちょっとしたラメラインでしたらアート用の細い筆を使ってマニキュアでネイルアートをする、という方法もあります。

 

もちろんマニキュアで緻密なアートを描いても構いません。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。