ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

これからネイル学校に通い、勉強をしようと思っているのですが、ジェルネイルを勉強したいと思っています。今考えているのは、カルジェルなのですが、それ以外にもバイオジェルやアクセンツジェル、…どれが一番品質的には良く、勉強するべきでしょうか?

人気記事
お悩み内容
これからネイル学校に通い、勉強をしようと思っているのですが、ジェルネイルを勉強したいと思っています。今考えているのは、カルジェルなのですが、それ以外にもバイオジェルやアクセンツジェル、…どれが一番品質的には良く、勉強するべきでしょうか??また、カルジェルを習ってから、他のジェルをしたい!となった際は、再度勉強が必要なのでしょうか?ちなみに将来の目標は、開業をすることです

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルメーカーによって特性が様々ありますので迷ってしまうと思います。プロ用のジェルネイルであれば、どれも品質的には良いと思います。ネイルサロンでも2種類以上のジェルメーカーを使うこともあります。その際にはメーカーが行っているプロ向け講習会などありますのでそちらに参加するのがおススメです。

 

ネイルサロンの開業を目指すなら・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイル学校に通う際に、どのジェルメーカーにしたらいいか、というご相談ですね。

 

ジェルメーカーによって特性が様々ありますので迷ってしまうと思います。

 

プロ用のジェルネイルであれば、どれも品質的には良いと思います。

 

私の経験と現実的な話から言うと、入ったスクールによってすすめられるジェルメーカーは違います。

 

ですので大抵はそこで勧められるままにジェルを購入する、というケースも多いです。もちろん違うメーカーを買うスクールもいましたが。

 

そういう場合にはその学校にそのジェルメーカーで講師もしている先生がいたりします。

 

もちろんそういう先生に教わる方が同じ授業料でも多くを学べるのでいいと思います。

 

ですのでカルジェルを学びたいのであればカルジェルを主に扱っているスクールに通うのが一番です。

 

また多くのネイルサロンでは2種類以上のジェルメーカーを扱っています。

 

そのお客様の用途や爪の性質によってジェルメーカーとの相性がありますので使い分けている、というケースが多いです。

 

ですので「ジェルはこれ1本で」というのはあまり現実的でないかもしれないです。

 

 

その場合でも大手のジェルメーカーはプロ向けセミナーを定期的に開いていますのでそちらに参加すれば短期で学ぶこともできます。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。