ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

グラデーションネイルに挑戦したいと思ってます。ベースは色のついていないラメのやつでそれに赤のラメ入りのやつでグラデーションはできますか?

お悩み内容
グラデーションネイルに挑戦したいと思ってます。ベースは色のついていないラメのやつでそれに赤のラメ入りのやつでグラデーションはできますか?またベースコートは塗ったほうがいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを塗る前にはベースコートを塗ります。またラメ入りのマニキュアでグラデーションをつくることができます。色がついていないものよりも、ベースの色がついているラメ入りマニキュアの方がキレイにグラデーションをつくることができます。

 

ラメ入りのマニキュアでグラデーションをつくりには

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ラメ入りマニキュアでグラデーションをつくりたい、というご相談ですね。

 

ラメ入りで作ることができますが、出来たらベースに色がついているマニキュアの方がグラデーションをつくりやすいです。

 

マニキュアを塗る前にはベースコートを塗ります。その後ラメ入りのマニキュアを塗っていきます。

 

グラデーションをつくり場合には、徐々に色を足していくとうまく行きます。

 

最初に爪の根元1/3ぐらいのところから塗っていきます。

 

2度目に1/2ぐらいの場所から塗り、必要であれば最後爪先だけ塗るとキレイなグラデーションができます。

 

塗る面積は爪の大きさや好みによって変えていただくとまた違った感じになりますので楽しいですよ。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。