ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

この4月からネイルサロンに就職しました。まだ正社員ではありませんが職場環境が悪いのか、私の我慢が足りないのか、覚悟はしていたものの理想と現実のギャップに苦しんでいます。

お悩み内容
 この4月からネイルサロンに就職しました。まだ正社員ではありません。ハードワークだと聞いていましたが、10時出勤、終わり大体9時半位、昼休憩約1時間程ありますが、忙しい時は取れない事もあります。休みは、3~4日に1度です。ネイル業界は、どこもこのような感じでしょうか?職場環境が悪いのか、私の我慢が足りないのか、覚悟はしていたものの理想と現実のギャップに苦しんでいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンの働く環境はお店によって条件が違いますがおっしゃっている条件のお店も少なくはありません。とはいっても色々な条件のネイルサロンがありますのでつらいのであれば思い切って他を探してみてはどうでしょうか?

 

つらいなら思い切ってやめてみる、という方法も。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンの環境についてのご相談ですね。

 

ネイルサロンの働く環境はお店によって条件が違いますので一概にはなんとも言えないです。

 

しかし相談者さんがおっしゃっている条件のお店も少なくはありません。普通といえば普通かもしれません。

 

また職場環境は人間関係の良しあし・雰囲気があります。ですので相談者さんの雰囲気と合う合わないもあります。

 

ですので合わない場合、本当につらかったら辞める、という方法もあるのではないでしょうか?

 

 

ネイルサロンはいくつもありますので、自分に合った職場で働く、というのはどこの業界でも普通に行われています。

 

またネイルサロンに勤務せず、自宅などで開業し自分のペースで働く、というネイリストも少なくはありません。

 

ネイルサロンで勤務すると、サロンがネイルの技術を教えてくれたりしますので、そのような点ではメリットです。

 

しかし自分で開業するとなると試行錯誤しながら自分ですべてをやらなくてはなりません。

 

しかしそれでもそういう方が合っている、という人もいます。

 

ですので今のサロンにこだわらず、自分に合ったスタイルを見つけてみてはどうでしょうか?

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?