ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルってどうしたらきれいに塗れますか?いつも爪の周りについてしまいます。

お悩み内容
ネイルってどうしたらきれいに塗れますか?いつも爪の周りについてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の周りについたマニキュアは細い棒にコットンを巻き付けそこに除光液をしみこませたものでふき取るとうまく取れます。

 

ジェルネイルやマニキュアはネイルサロンでキレイに仕上がる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルがはみ出てしまいうまく塗れないというご相談ですね。

 

はみ出さずに塗るのが一番なのですが、はみ出してしまった部分は細い棒を使ってキレイに拭きとっていく方法があります。

 

ネイルサロンではウッドスティックに少量のコットンを巻き付け、そこに除光液をしみこませたものではみ出たマニキュアをふき取っていきます。

 

広範囲の場所については綿棒を使う、という方法もあります。

 

ウッドスティックでなくても楊枝にコットンを巻き付けたものに除光液を含ませたものを使ってもいいと思います。


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、爪の周りについてしまうなどのトラブルも少ないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。本来はネイルはネイルケアとセットで行うのが正式な方法です。

 

 

月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。