ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルがリフトしてきたら、翌日にでも即オフした方が良いですか?

人気記事
お悩み内容
ジェルネイルがリフトしてきたら、翌日にでも即オフした方が良いですか? 初めてサロンでジェルネイルをしてもらいました。とても綺麗にしてもらって気に入っていますが、もし浮いてきたらそこに水が溜まってカビになると聞いて心配です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
出来るだけ早くお直しする、というのが理想です。水が溜まってもすぐにカビになるケースはあまり見たことがありませんが、衛生的に良くないと言えます。

 

ジェルネイルのリフト、ネイルサロンでキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルがリフトして来たら翌日オフしたほうがいいか、というご相談ですね。

 

基本は、出来るだけ早くお直しする、というのが理想です。

 

水が溜まってもすぐにカビになるケースはあまり見たことがありませんが、衛生的に良くないと言えます。

 

とはいっても翌日にすぐにオフする、というのはスケジュール的にも難しい場合も。

 

ですのでネイルサロンに電話し、リフトした旨を伝え相談してみるのがおススメです。

 

1本だけリフトしてきた場合、10本すべてオフする、という事はありません。ですのでご安心ください。

 

またリフトしてきたネイルはオフしなければならない場合もありますが、お直しだけで済む場合もあります。

 

これは実際に観てみないと分かりませんのでやってもらったお店に相談するのが一番です。

 

そういう意味でもジェルネイルのリフトまで面倒見てくれるネイルサロンを選ぶという事が大切になってきます。

 

やはりクーポン専用サイトなどで安くやってもらう場合には、こういう事って意外に言い出しづらい場合もありますし、保証期間が過ぎてしまった場合にはなおさらです。

 

 

私のお店ではジェルネイルに保証期間を付けています。保証期間内でしたらジェルネイルの浮いた部分を無料でお直し出来ますし、さらに保証期間を過ぎた場合でも有料でお直し可能です。

 

またジェルネイルを引き立たせる爪や指先をキレイに見せるお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。