ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

お店でジェルネイルをして貰うと、3ヶ月くらい取れないし、ジェル部分が厚く、ぼってりします。セルフでやってみましたが、ジェル部分が薄く、どうしてもペロっと剥けたように取れてしまいます。

お悩み内容
お店でジェルネイルをして貰うと、3ヶ月くらい取れないし、ジェル部分が厚く、ぼってりします。取れてもつけ爪が取れたようにポロリと取れます。セルフでやってみましたが、ジェル部分が薄く、どうしてもペロっと剥けたように取れてしまいます。どうしたら長持ちして、厚く塗ることができますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルが取れやすい原因はいくつもありますので一つ一つつぶしていくしかありません。一番よくあるのが、爪に油分が残っているケースです。油分をしっかりとる事が大切です。

 

ジェルネイルを厚ぼったく塗るのは難しい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルが取れやすい、というご相談ですね。

 

ジェルが取れやすい原因はいくつもありますので一つ一つつぶしていくしかありません。

 

一番よくあるのが、爪に油分が残っているケースです。

 

油分をしっかりとる事が大切です。

 

ジェルメーカーが出しているプライマー、プレプライマー、クレンザー(メーカーによって違います)がありますのでこちらを使うのが一般的です。

 

またジェルの厚みがうすい、という事ですがネイルサロンでは厚みを出すためにクリアのジェルなどを重ねて塗っている場合があります。

 

またジェルオフについてですがジェルの付け替えは3~4週間が理想です。

 

3か月放置して、つけ爪のようにポロリととれる、という方法はあまりいい方法とは言えません。

 

爪の表面まで一緒に持っていかれてしまうからです。

 

爪がうすくなると次に乗せるジェルもはがれやすくなってしまいますので、定期的な付け替えが大切です。

 

本来であればネイルサロンでジェルネイルをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうがいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】。

 

お手入れ(ネイルケア)をせずにジェルを塗るとその時はキレイですが、爪が伸びてくるにしたがって甘皮周りが汚らしくなってしまいます。

 

私でしたら一緒にお湯を使った爪や指先のお手入れをします。こうすると爪が伸びてきてもキレイな指先をキープできるからです。。

 

私のお店ではジェルネイルが伸びてきても爪の根元をキレイに保つ【爪のお手入れ】にこだわっています。

 

爪の根本をキレイにお手入れするメニューをそろえています。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。