ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

足全体が乾燥し、踵に線が入り、足の裏側のところどころの皮が剥けてしまいます。フットケアをしてくれるサロンにも興味があるのですが、足が綺麗な方がケアに行く場所のようなイメージがあり、行くのを少し躊躇ってしまいます。

お悩み内容
足全体が乾燥し、踵に線が入り、足の裏側のところどころの皮が剥けてしまいます。フットケアをしてくれるサロンにも興味があるのですが、足が綺麗な方がケアに行く場所のようなイメージがあり、行くのを少し躊躇ってしまいます。足がガサガサでもサロンに行って平気でしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでは足の裏をケアするメニューがありますので、お手入していただくと滑らかになりますのでお勧めです。

足の裏は足裏角質ケアで滑らかに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足裏のケアについてのご相談ですね。


足裏は角質がたまりやすい部分でもあり、固くなりすぎるとクリームがしみこまず乾燥がさらにすすんでしまう事もあります。


ネイルサロンでは足の角質をケアするメニューがありますので、お手入していただくと予防や改善に役立ちます。


また見た目もキレイになります。


ただし皮がはがれて痛みがある、腫れている・出血している場合ネイルサロンではお手入できません。


また足にトラブルがある場合には、水虫が疑われる場合もあります。


その場合にはネイルサロンではお断りされますので心当たりがある場合には、病院での検査をおすすめします。

なお足の裏をお手入でキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」