ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

足の親指の爪のトラブルで悩んでいます。爪が伸びてくると爪が割れてきてしまいます。

お悩み内容
足の親指の爪のトラブルで悩んでいます。爪が伸びてくると爪が割れてきてしまいます。一度病院へいったら水虫などではなく乾燥によるものといわれました。そのため朝晩尿素入りのユースキン+馬油など保湿ケアに力をいれてきましたが、一向によくなりません。わたしは30歳で特別偏った食生活もしていません。どのようなお手入れをしたらいいでしょうか

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の乾燥はハンドクリームよりも、ネイルクリームやネイルオイルで保湿するのがおススメです

爪や爪周りはネイル専用のオイルやクリームがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の爪が乾燥でわれる、というご相談ですね。


相談者さんはハンドクリームでしっかり保湿していた、とのことですが、ネイルクリームやネイルオイルで保湿するのがおススメです。


というのも、私の経験から爪のお手入れは「ネイルオイル」や「ネイルクリーム」で保湿するほうが効果を感じたからです。


おススメはネイルオイルです


液体ですので細かい隙間にもしっかりしみ込みますので、使い勝手がいいです。


もしクリームを使う場合にはオイルを爪や爪周りに塗った後、クリームを足全体に塗ってみてはどうでしょうか?


また爪は角質に覆われている場合があります。


角質に覆われている状態で爪をいくら保湿しても角質にオイルの成分がとられてしまい、うまく保湿できない場合もあります。


ネイルサロンで「フットケア」というメニューがあります。これは爪や爪周りの角質をキレイにするメニューです。


角質をキレイにすることでオイルやクリームのしみこみもよくなりますのでネイルサロンでお手入れする、という方法もおススメです。

なお足の爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」