ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

足の爪で困っています。足の爪に横に線が入っていて、小指の爪に血が通っていないように見えます。どのようにお手入れしたらいいでしょうか?

お悩み内容
足の爪で困っています。足の爪に横に線が入っていて、小指の爪に血が通っていないように見えます。どのようにお手入れしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足の小指の爪は角質がたまりやすく場所でもあります。お勧めはネイルサロンで足のお手入れをしてみることです。

足爪は角質で覆われていることが多い

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の爪についてのご相談ですね。


足の小指についてですが、私のネイルサロンでも相談されることが多いです。


足の小指の爪は角質がたまりやすく場所でもあり、角質のお手入れすることで改善するケースがほとんどです


お勧めはネイルサロンで足のお手入れをしてみること。


ネイルサロンには「フットケア」というメニューがあります。


フットバスにお湯をはり、そこに足を付けながらお手入れしていきます。


爪周りの角質を柔らかくしたあと、爪周りの角質をキレイにします。


足の小指もこのお手入れで見違えるほどきれいになる、というケースも多いです。


また足の爪の横線ですが、こちらは見てみないとわからないことが多いです。


乾燥が原因の場合もありますがそれ以外の原因も考えられます。


ネイルサロンで施術する際にネイリストに相談してはどうでしょうか?

なお足の爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」