ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

甘皮の手入れをするのに、スティックで押してオイルを塗っています。モデルさんの指先のようにきれいになりません。

お悩み内容
甘皮の手入れをするのに、スティックで押してオイルを塗っています。モデルさんの指先のようにきれいになりません。爪の生え際ギリギリの甘皮ラインをきれいにしたいのです。私がすると、爪の生え際に段ができるというか、少しシワが寄ってしまいます。どうしたらツルッと、余分なたるみがない甘皮処理ができるか知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
実際に見てみないとわかりませんが、おそらくモデルさんは甘皮で押し上げた後、キューティクルニッパーでキレイに甘皮周りを整えてるのだと思います。

 

ネイルサロンのネイルケアで甘皮ラインをキレイに整える

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

甘皮周りのお手入れについてのご相談ですね。

 

実際に見てみないとわかりませんが、おそらくモデルさんは甘皮で押し上げた後、キューティクルニッパーでキレイに甘皮周りを整えてるのだと思います。

 

キューティクルラインをキレイに整えるには練習が必要です。

 

もしできなければネイルサロンでネイルケアを受けていただく、という方法もあります。

 

本来であれば甘皮周りをキレイにしたいときにはネイルサロンで定期的にお手入れするのが爪のためには一番いいです。

 

間違った甘皮のお手入れは甘皮を切ってしまったり、爪を痛めることがよくあります。

 

甘皮のお手入れは実はものすごく難しい施術です。ネイリストでも地道に何か月、プロになってからも何年も練習します。

 

私でしたら甘皮はプロに任せます。お手入れしてもらっているうちに気になる爪の形がキレイになるからです。

 

 

私のお店では気になる甘皮をキレイにするお手入れにこだわっています。

 

爪の形や指先をキレイに印象付ける爪のお手入れするメニューをそろえています。詳しくはこちらを押してください。