ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルをして4週間以上たっていますが、人差し指に気泡が入り、そろそろジェルがはがれそうになっています。この場合透明マニキュア等を上から塗れば、若干ジェルの持ちもよくなりますか?

人気記事
お悩み内容
ジェルネイルをして4週間以上たっていますが、人差し指に気泡が入り、そろそろジェルがはがれそうになっています。この場合透明マニキュア等を上から塗れば、若干ジェルの持ちもよくなりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
上からコーティングするので若干よくなると思います。しかしジェルを付けてから4週間経過しているので、そろそろ付け替えするのがおススメです。

 

ジェルネイルが汚くなってきたらネイルサロンで付け替えを

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルが浮き始めたときにマニキュアを塗るとジェルのもちがよくなるか、というご相談ですね。

 

結論からいうと、ジェルのもちはよくなる可能性は高いです。

 

しかし気泡が出てきているとのことですので、中浮きしているか、もしくははがれかかているのだと思われます。

 

4週間経過しているということもあり、ジェルを付け替えていただくのがおススメです。

 

ジェルネイルを放置するとそのままくっついて、なんの問題もない場合もあります。

 

しかし、さらに放置しておくとある日シールのようにはがれてしまうことがあります。

 

この場合爪の表面までも一緒に持っていかれてしまい、爪が極端に薄くなることも。

 

このようなケースもありますので爪を極端に薄くしないためにも定期的にジェルネイルを付け替えるのをお勧めします。

 

本来であればジェルをしたら月に1回はネイルサロンに行ってメンテナンスするのが爪の為には一番いいです。

 

通常のジェルは4週間程度の持ちになるように商品の段階から設計されているからです。また1か月以上も放置すると爪が伸びてしまったり、甘皮周りが汚らしくなってしまうというのも理由です。

 

私でしたら一緒に爪や指先のお手入れをします。爪を必要以上に痛めたくないですし、指先をキレイにしておくと、それだけで気分がUPするからです。。

 

月に1回ネイルサロンで指先をキレイにお手入れすることで爪に色を塗らなくてもキレイな状態をキープできます。

 

私のお店ではネイルの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

ジェルをした後でも爪がキレイに見えるお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。