ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

かかとの角質に悩んでいます。自分で足用のスクラブをつけてケアをしていてもなかなか綺麗になりません。サンダルを履くのが恥ずかしいです。

お悩み内容
かかとの角質に悩んでいます。自分で足用のスクラブをつけてケアをしていてもなかなか綺麗になりません。サンダルを履くのが恥ずかしいです。自分でできるお勧めのケア法やクリームやグッズ等もあれば知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
キレイなかかとを維持するためにはネイルサロンでの定期的な角質ケア+自宅でもクリーム保湿がおススメです。

かかとの角質をキレイにするには??

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

かかとのケアについてのご相談ですね。


かかとは角質がもともと厚い部分でもあります。


余分な角質がたまってしまい、乾燥することで角質がどんどんたまってしまいます。


このような場合にはクリームを塗ってもなかなか染み込まないことも。


相談者さんのおっしゃる通りスクラブも効果的ですが、ひび割れるほど固くなっている場合にはネイルサロンなどで角質をケアしていただくのがベスト。


固くなった余分な角質をキレイにすることでクリームのしみこみが良くなりますので、あとはご自宅でお手入していただくだけでキレイなかかとを維持することができます。


私のお店でもかかとのケアをしますが、毎日クリームをかかとに塗っている方ほどキレイな状態を維持しています。


キレイなかかとを維持するためにはネイルサロンでの定期的な角質ケア+自宅でもクリーム保湿がおススメです。


こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」