ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでネイルアートしてもらいたいです。

お悩み内容
ネイルサロンでネイルアートしてもらいたいです。チップを使わず自分の爪にマニキュアを塗ったり絵を描いてもらうことって大体のネイルサロンではやってもらえるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアの上に柄を描くことを「フラットアート」と言います。たいていのネイルサロンではメニューがあります。図案を持ち込むこともできますが別料金になることもあります。凝ったアートを希望される場合には料金の点も含め予め相談していただくのがおススメです。

 

フラットアートは気軽に楽しめるネイルアート

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアの上にアートをしたい、というご相談ですね。

 

マニキュアの上に柄を描くことを「フラットアート」と言います。

 

たいていのネイルサロンではメニューがあります。

 

簡単なアートであればマニキュアでアートしていきますが、凝ったアートの場合にはアクリル絵の具を使って描いていきます。

 

様々なフラットアートを見ますが、カワイイ物もあれば、ハロウィーンなどの季節に沿ったものもあります。

 

またイベント時などでは自分の好きなブランドのロゴや国旗などをアートを見ることもあります。

 

図案を持ち込むこともできますが別料金になることもあります。

 

もし凝った絵などを希望する場合には事前の準備があったり、対応していない場合もあります。

 

もしそのようなアートを希望される場合には料金の点も含め予め相談していただくのがおススメです。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?