ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルの1本のみ取れてしまった時はどうしたらいいですか?接着剤で爪にそのままつけていたのですが、すぐに取れてしまいます。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ジェルネイルの1本のみ取れてしまった時はどうしたらいいですか?接着剤で爪にそのままつけていたのですが、すぐに取れてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
剥がれてしまったジェルネイルを接着剤でつける、という方法はネイルサロンでは聞いたことがないです。個人的にはあまりお勧めもしません。出来たらもう一度付け直すか、ジェルネイルをしたネイルサロンに相談してみてはどうでしょうか?

 

剥がれてしまったジェルネイル。グリーンネイルの原因になることも。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルが1本の見とれてしまった、というご相談ですね。

 

1本だけ取れてしまった場合の対処法はケースバイケースです。

 

先端のみ欠けてしまった場合には剥がれた部分のみ削り、欠けた部分にジェルネイルを塗ります。

 

またジェルがすべて取れてしまった場合には1から付け直しをします。

 

剥がれてしまったジェルネイルを接着剤でつける、という方法はネイルサロンでは聞いたことがないです。

 

個人的にはあまりお勧めもしません。

 

出来たらもう一度付け直すか、ジェルネイルをしたネイルサロンに相談してみてはどうでしょうか?

 

1本単位でお直しできるケースもありますので、連絡してみてはどうでしょうか?

 

本来であればネイルサロンでジェルを付け直すのが一番いいです。グリーンネイルなどが問題になっていますが、これはジェルがはがれてしまった際に爪との間に水が溜まってしまうことが原因です。

 

私でしたら接着剤でつけるようなことはしません。爪とジェルの間に水がたまった状態で自分の顔を洗ったり、お料理を作ることはできないからです。

 

私のお店ではジェルネイルの保証期間を設けています。ジェルネイル後もキレイな状態をキープできるようなお手入れにこだわっています。

 

 

爪や爪周りのお手入れはもちろん、気になる手の甲や指の関節も一緒にキレイにお手入れするメニューをそろえています。

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。