ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルの1本のみ取れてしまった時はどうしたらいいですか?接着剤で爪にそのままつけていたのですが、すぐに取れてしまいます。

 

お悩み内容
ジェルネイルの1本のみ取れてしまった時はどうしたらいいですか?接着剤で爪にそのままつけていたのですが、すぐに取れてしまいます。

 

 

ネイリストの回答
一度剥がれてしまったジェルネイルを爪にくっつけるのは難しいです。

ジェルネイルの1本のみ取れてしまった時はどうしたらいい?

f:id:eclara:20170831174848j:plain

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルの1本のみ取れてしまった時はどうしたらいいんでしょうか?

おススメは【ネイルサロンでお直し】する事。

無料期間を設けているサロンがほとんどですので無料でやってもらえる可能性も。

その場合には【無料期間中】にサロンに連絡しておきます。←これ大切!

【え?ネイルサロンに行くのめんどくさい?】というアナタ。

そういう場合には【マニキュア】がおススメ。

特に先端だけ取れちゃったとき。

取れた先端だけマニキュアを塗り最後に全体にトップコートを塗ります。

さらに全部取れちゃった!という場合にはネイルシールを貼るという方法も。

逆にやっちゃいけないのがこんなコト。

剥がれかけたジェルをむしる

?むしっちゃうと爪が確実に薄くなっちゃうから。

もし【むしりたい?!】【爪が引っかかるぅ?】という場合。

ネイルサロンでお直しするのがおススメです。