ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルを少しでも長く持たず方法があれば教えて下さい。

お悩み内容
ジェルネイルを少しでも長く持たず方法があれば教えて下さい。私は食器洗いはゴム手袋を使用し、寝る前に指先にキューティクルオイルは毎日塗ってますが、それ以外に方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪先を酷使しない、というのがジェルネイルを長く持たせるコツです。マニキュアの場合もそうですが、シールを爪ではがしたり、爪を使って作業する場合には出来るだけハサミなどの道具を使ったり、指先を使うように心がけるのがコツです。

ジェルネイルを長く持たせるには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルを少しでも長く持たせたい、というご相談ですね。


爪先を酷使しない、というのがジェルネイルを長く持たせるコツです。


マニキュアの場合もそうですが、シールを爪ではがしたり、爪を使って作業することで爪先に負担がかかります。


その結果ジェルネイルがはがれやすくなる場合もあります。


出来るだけハサミなどの道具を使ったり、指先を使うように心がけるといいと思います。


ジェルネイルはマニキュアにくらべると耐久性があります。


しかし何をやってもはがれない、というわけではありません。


特に爪がうすくなってくると、爪の先端からはがれやすくなってきます。


またジェルネイルはどれだけ長く持たせても付け替え周期、というものがあります。


1か月以上持たせる人もいますが、一般的な付け替え周期は3?4週間です。ですのでこの周期で定期的に付け替えをするのがベストです。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」