ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ペディキュアの色って、その時に着る服の色に合わせて選ぶのですか?それとも、服の色は度外視して肌に馴染む色(ピンクなど)を選ぶのでしょうか?

お悩み内容
つい最近おしゃれにに興味を持ち始めた高校生女子です。昨日かわいいサンダルを買い、人生初のペディキュアにチャレンジしてみたいなと思いました。そこで質問なのですがペディキュアの色って、その時に着る服の色に合わせて選ぶのですか?それとも、服の色は度外視して肌に馴染む色(ピンクなど)を選ぶのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンで一番おススメしているのが「サンダルの色との相性」です。サンダルの色との相性を基準にして選ぶことが多いです。一番人気の色が「赤系」です。

 

フットネイルはフットケアがメイン。フットケアができるのはネイルサロンだけ。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアの色の選び方についてのご相談ですね。

 

ペディキュアの色選びは人それぞれですので、ルールはありません

 

好きな色を選んでいただいて大丈夫です。

 

また服に合わせた色も楽しいと思います。ネイルサロンで一番おススメしているのが「サンダルの色との相性」です。

 

服よりもサンダルの方が近いせいかサンダルの色との相性を基準にして選ぶことが多いです。

 

一番人気の色が「赤系」です。赤色は黒やゴールド・ベージュのサンダルなど色々な色と相性がいい色です。

 

迷ったら赤系を選んでみてはどうでしょうか?

 

またピンクなどの肌になじむ色についてですが、これはあまりお勧めしません。

 

足は視線からかなり遠くにありますので、肌になじむ色を塗ってしまうと、殆ど見えないからです。「手に塗ったら少し派手かな」というぐらいの色がおススメです。

 

本来でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。足は手に比べて角質がたまりやすく、それが臭いの原因となるケースが多いからです。



1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることで臭いの気にならない足を保つことができます。



私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。



足爪角質をキレイにすることで足の臭い対策をするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?