ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンを探しているのですが、カルジェルとバイオジェルの2種類あり、どう違うのかがイマイチ分かりません。

お悩み内容
スカルプ、ハードジェルはやっていた事があるのですが、爪がペラペラに痛んでしまい、しばらくお休みしていましたが、今度は地爪にジェルをのせようと考えています。ネイルサロンを探しているのですが、カルジェルとバイオジェルの2種類あり、どう違うのかがイマイチ分かりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
カルジェルもバイオジェルもソフトジェルメーカーの名前です。どちらもプロ仕様の有名なメーカーです。

 

カルジェルもバイオもソフトジェルのメーカー名です

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

カルジェルとバイオの違いについてのご相談ですね。

 

カルジェルもバイオジェルもソフトジェルメーカーの名前です。

 

どちらもプロ仕様の有名なメーカーです。

 

スカルプやハードジェルのメーカーも色々あるのですが、ソフトジェルのメーカーだけ知られるようになってしまいました。

 

実際にソフトジェルのメーカーは毎年増え続け、100社以上あると言われています。

 

ですのでカルジェルやバイオジェル以外にもネイルサロンで使われている有名なジェルメーカーはたくさんあります。

 

ジェルメーカーによって特長が若干違う事もあり、通常ネイルサロンでは2社以上のジェルメーカーを使い分けているケースが多いです。

 

ですのでどちらがいいかはネイルサロンに行って相談してみるのがおススメです。

 

また心配であれば予約する際に、爪の悩みを相談してみる、という方法もありますよ。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。