ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私の爪は形が悪く、表面がでこぼこです。このままでは嫌なので直したいのですが、実際にどこに行けば直してもらえるのでしょうか?

お悩み内容
私の爪は形が悪く、表面がでこぼこです。このままでは嫌なので直したいのですが、実際にどこに行けば直してもらえるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形(アウトライン)は爪の形をやすりで整えるなどでキレイにすることはできます。しかし爪の表面が凸凹している場合、ネイルサロンで改善出来ない場合もあります。

 

爪が凹凸している原因は様々

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。 ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

爪の形や表面が凸凹している、というお悩みですね。

 

爪の形(アウトライン)は爪の形をやすりで整えるなどでキレイにすることはできます。

 

しかし爪の表面が凸凹している場合、原因にもよりますが、ネイルサロンで改善出来ない場合もあります。

 

爪が凹凸する原因は様々です。私がよく見るケースは爪回りの皮膚がかぶれていたり、炎症を起こしているケースです。

 

この場合は炎症などを専門機関や薬局などにご相談して治していただくようにおススメしています。

 

また自分で爪の根元を押す習慣のある方も爪が凹凸している場合もあります。

 

爪や爪回りに痛みがない、炎症や赤い腫れ、出血やイボなどがなければネイルすることができますので、是非一度相談してみてはどうでしょうか?

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。