ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルスクールに通っています。ポリッシュですが、OPIは筆が太いと聞いたのでそれ以外で、デュリとTINSとessieの中でのお勧めや、各メーカーの特徴を教えて下さい。

お悩み内容
ネイルスクールに通っています。ポリッシュですが、OPIは筆が太いと聞いたのでそれ以外で、デュリとTINSとessieの中でのお勧めや、各メーカーの特徴を教えて下さい。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
相談者さんがおっしゃったメーカーどれもおススメです。後は「合うか合わないか」が意外と大切です。実際に使ってみてどれが自分に合っているのか調べるのが一番確実ではないでしょうか?

 

合うポリッシュは人それぞれ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ポリッシュについてのご相談ですね。

 

OPIについては筆が太いというよりも「筆が大きいので小さい爪が塗りにくい」と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

 

OPIは付け替え用の小さい筆が売っていますので、こちらを付け替えることで塗りやすくなります。

 

またこの他に私のスクールで人気だったのが「シャレドワ」です。

 

私自身もこのメーカーを使っていました。

 

相談者さんがおっしゃったメーカーどれもおススメです。

 

後は「合うか合わないか」が意外と大切だったりします。

 

というのも手の大きさなどは一人ひとり違うので、持ち手部分の大きさなどがその人の手になじむか、ということも大きいからです。

 

またメーカーによってポリッシュの硬さが微妙に違います。

 

ですので意外と評判のいいポリッシュが自分に合わないということはよくあります。

 

またベースコートとの相性もあります。筆が太いOPIですが、ベースコートは滑りがよく、使い勝手がよかったです。私の場合ベースコートはOPIでカラーはシャレドワでした。

 

とはいっても人それぞれ、というのが結論です。というのも道具の準備によって本番の緊張がほぐれるのも事実。この辺はお金をけちらず見極めることが大切です。

 

ですので実際に使ってみてどれが自分に合っているのか調べるのが一番確実だと思いますよ。

 

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?