ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルをしたいのですが、私は飲食店のキッチンでアルバイトをしています。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ジェルネイルをしたいのですが、私は飲食店のキッチンでアルバイトをしています。そのため、衛生的に良くないのかなと思い、ネイルをしてこなかったのですが、やはりネイルはNGでしょうか?ストーンやラメは、万が一落ちて食品に混入することもあるのでわかりますが、一色のみでも、やはり良くないですか?"

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
これはバイトをしているお店に聞いてみるのが一番確実です。またネイルケアといって、爪と爪周りのお手入れをする、という方法もあります。指先がキレイにお手入れしてありますのでネイルをしなくても爪がキレイに見えます。

 

ネイルNGのバイトでも爪をキレイに見せるテクニック

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

飲食店のキッチンのバイトでネイルはNGか、というご相談ですね。

 

これはバイトをしているお店に聞いてみるのが一番確実です。

 

バイトには就業規則や服装規定があると思いますので、そこで禁止されていなければ問題ないと思います。

 

私のお店にもネイルNGでネイルができない、というお客様も多くいらっしゃいます。

 

やはりそのような場合はネイル1色でもNGのようですのでこれは確認する以外方法はありません。

 

おそらくNGだと思いますが・・・

 

ネイルNGの場合でもネイルを楽しむ方法があります。

 

その一つがフットネイルです。

 

手はネイルできないので、フットネイルはすごく派手にしてます、という方も少なくありません。

 

またネイルケアといって、爪と爪周りのお手入れをする、という方法もあります。

 

指先がキレイにお手入れしてありますのでネイルをしなくても爪がキレイに見えます。

 

ジェルネイルをした後で「ネイルNG」といわれるとオフもしなければなりませんし、お金もかかります。

 

ですのでネイルをする前に上司に確認していただくのがベストです。

 

水仕事をするのであれば、爪は月に1回を目安にネイルサロンで爪や指先のお手入れしたほうが爪やお肌のためにはいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり、ツヤがなくなってしまうからです。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンで、ネイルをしなくても爪の形を整えたり爪にツヤを出してもらい、ネイルをしているようにお手入れします。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

相談者さんのように爪を酷使する方のための保湿メニューをご用意しております。もしよければ参考にしてください。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。