ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルではなくマニキュアだけでいいんですがサロンでしてもらう場合、マニキュアのみだけでもしてもらえますか?3日ほどで落とすのでそれほどお金をかけたくないです。

お悩み内容
友人の結婚式に出席するためネイルサロンでしてもらおうと思います。3日ほどでオフするのでジェルではなくマニキュアだけでいいんですがサロンでしてもらう場合、マニキュアのみだけでもしてもらえますか?ファイリングや甘皮処理もしてもらう必要がありますか?3日ほどで落とすのでそれほどお金をかけたくないです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアだけのメニューは「カラーリング」と呼ばれることが多いです。カラーリング単体のメニューを扱っているところであれば、マニキュアだけでもできますよ。

マニキュアだけのメニューとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでマニキュアだけ塗ってもらうことができるかというご相談ですね。


もちろん可能です。マニキュアだけのメニューは「カラーリング」と呼ばれることが多いです。



カラーリング単体のメニューを扱っているところであれば、マニキュアだけでもできますよ。



ファイリングや甘皮処理をせずにカラーリングする際との違いですが、一つは「仕上がりの見た目」が違います。



というのもファイリングは「ヘアカット」と同じく、10本同じ形長さに整えるのがとても難しいからです。



ファイリングを自宅で行い、ネイルサロンでカラーリングをするのは、自宅で髪の毛を切って、カラーリングをヘアサロンするようなものです。



できたらお店でファイリングしてもらうのがおススメです。



また甘皮処理をわかりやすくいうと「爪周りの余分な角質取り」です。



お肌と同じで余分な角質がある状態でお化粧するよりも、余分な角質をとった後ネイルをするほうが格段に仕上がりはキレイです。


こればかりややってみて、体験してみないとわかりませんが、余裕があれば受けてみるのがおススメです。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」