ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでオフしようと思っています。今スカルプ付いててジェルネイルをしていますがこの場合オフはジェルのオフとスカルプのオフ2つになるのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンでオフしようと思っています。今スカルプ付いててジェルネイルをしていますがこの場合オフはジェルのオフとスカルプのオフ2つになるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お店によって違いますので一概には言えませんが、オフする際には1回で両方とることができます。しかし何層にもコーティングされている場合は何回かに分けてオフします。

 

アクリルとジェルを付けている場合のオフ料金の計算方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

スカルプ+ジェルのオフについてのご相談ですね。

 

お店によって違いますので一概には言えませんが、アセトンを使う事で、オフする際には1回で両方とることができます。

  

しかし、何重にもジェルなどでコーティングされている場合、お店によっては追加料金が必要な場合があります。

 

何層にもコーティングされている場合、オフする場合にも1回では取れず、何回もオフ剤を使って少しずつとる必要があるからです。

 

現在はマシーンを使ってコーティングの表面を削るサロンもあります。

 

ですのでこのような場合にはオフは楽になってきたような印象があります。

 

しかしお店によっては追加料金がかかる場合もありますので気になる場合には予約時に料金の確認をすることが大切です。

なおスカルプに頼らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?