ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンで持ち込みデザインを安くやってもらうことはできますか?

 

お悩み内容
初めてネイルサロンに行こうと思っているのですが、調べているのですが付け放題やワンカラーなど、メニューが沢山あって全然わからないです。こんな感じに仕上げて欲しいな?という画像はあるのですが、似たようなものがお店のデザインであったらデザインの方の値段でやってもらうことはできるのでしょうか?
ネイリストの回答
持ち込みのデザインがある場合、定額「デザイン」の料金でやってもらえるかどうかはお店によって違います。

 

 

ネイルをする際にネイルケアを一緒にする女性が増えています。

f:id:eclara:20170831174837j:plain

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

持ち込みのデザインを「定額デザイン料金」でやってもらえるか、というご相談ですね。

 

これはお店によって違います。

 

お店によってはストーンの位置までも決まっている場合があります。

 

その場合には持ち込みのデザインですと、定額デザインの料金でやってもらえる可能性は少ないです。

 

持ち込みの画像を持ち込む場合、正規の料金でやってもらう、という方法もあります。

 

それほど凝ったデザインでなければ正規の料金でもそれほど料金がかからない場合もあります。

 

また持ち込みの画像を見せて、これに似たようなデザインが定額デザインの中から選んでもらう、という方法もあります。

 

この場合ですと定額の料金でネイルできます。定額のネイルはあらかじめデザインが決まっているので、正規の料金よりも安いのです。

 

また凝ったデザインなどは材料がないなどの理由でできない場合もあります。あらかじめお店に相談してみるといいと思います。

 

またネイルサロンでネイルをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうがいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】です。

 

爪に色を塗るのはいわゆる【仕上げ】のようなもの。今ではその【仕上げ】がメインのお店ばかりになってしまいました。

 

私でしたら一緒に爪や指先のお手入れをします。爪に色を塗るだけですと、結局爪が伸びてくると同時に指先が汚らしくなってしまうからです。

 

月に1回ネイルサロンで指先をキレイにお手入れすることで爪に色を塗らなくてもキレイな状態をキープできます。

 

もしよければ参考にしてくださいね!?

 

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」