ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンで持ち込みデザインを安くやってもらうことはできますか?

f:id:eclara:20170831174837j:plain

お悩み内容
初めてネイルサロンに行こうと思っているのですが、調べているのですが付け放題やワンカラーなど、メニューが沢山あって全然わからないです。こんな感じに仕上げて欲しいな~という画像はあるのですが、似たようなものがお店のデザインであったらデザインの方の値段でやってもらうことはできるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
持ち込みのデザインがある場合、定額「デザイン」の料金でやってもらえるかどうかはお店によって違います。

 

f:id:eclara:20170903233002p:plain

 

ネイルをする際にネイルケアを一緒にする女性が増えています。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

持ち込みのデザインを「定額デザイン料金」でやってもらえるか、というご相談ですね。

 

これはお店によって違います。

 

お店によってはストーンの位置までも決まっている場合があります。

 

その場合には持ち込みのデザインですと、定額デザインの料金でやってもらえる可能性は少ないです。

 

持ち込みの画像を持ち込む場合、正規の料金でやってもらう、という方法もあります。

 

それほど凝ったデザインでなければ正規の料金でもそれほど料金がかからない場合もあります。

 

また持ち込みの画像を見せて、これに似たようなデザインが定額デザインの中から選んでもらう、という方法もあります。

 

この場合ですと定額の料金でネイルできます。定額のネイルはあらかじめデザインが決まっているので、正規の料金よりも安いのです。

 

また凝ったデザインなどは材料がないなどの理由でできない場合もあります。あらかじめお店に相談してみるといいと思います。

 

またネイルサロンでネイルをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうがいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】です。

 

爪に色を塗るのはいわゆる【仕上げ】のようなもの。今ではその【仕上げ】がメインのお店ばかりになってしまいました。

 

私でしたら一緒に爪や指先のお手入れをします。爪に色を塗るだけですと、結局爪が伸びてくると同時に指先が汚らしくなってしまうからです。

 

月に1回ネイルサロンで指先をキレイにお手入れすることで爪に色を塗らなくてもキレイな状態をキープできます。

 

もしよければ参考にしてくださいね! 

 

 

f:id:eclara:20170903232951p:plain

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。