ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアがいつもすぐに爪先から剥がれます。ネイルが剥がれない塗り方はありますか?

f:id:eclara:20170831174834j:plain

 

お悩み内容
ネイルがいつもすぐに爪先から剥がれます。ネイルが剥がれない塗り方はありますか?また長持ちさせる塗り方はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
「マニキュアを塗る際にエッジをしっかりと塗っていない」とマニキュアが爪先からはがれやすくなってしまいます。またネイルを長持ちさせる方法で大切なのが「しっかり渇かす」ということもコツです。

 

 

 

f:id:eclara:20170903233002p:plain

 

マニキュアををはがれないようにするには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアががいつも爪先からはがれてしまう、というご相談ですね。ネイルが爪先からはがれてしまう原因はいくつもあります。

 

一つは「マニキュアを塗る際にエッジをしっかりと塗っていない」というのが挙げられます。エッジとは爪の先端の部分のことです。

 

ほんの小さなスペースですが、この部分にマニキュアだけではなくベースコートやトップコートをしっかりと塗っていきます。

 

もちろんこれはジェルの場合も同じです。実はネイルは爪先が一番はがれやすいです。

 

ですのでこの部分にしっかりネイルをすることで剥がれるまでの期間が数日伸びます。

 

またネイルを長持ちさせる方法で大切なのが「しっかり渇かす」ということです。

 

実はネイルは表面は20分ほどで乾きますが中までしっかり乾くには2時間以上かかります。

 

ですので最初の2時間はまだネイルが柔らかいのでこの間に指先を使ってしまうと爪先からはがれやすくなってしまいます。

 

私のサロンではこの【しっかり乾かす】ということにとてもこだわっています。なぜなら【塗ってから最初の20分】が一番よれやすいからです。

 

ヨレてしまうと、そこから水が入り、次の日ぐらいにはネイルが崩壊します。

 

とはいっても通常のサロンですと、マニキュアを塗った直後【早く帰ってください】オーラ全開なんです。ホント。これは悲しい。これではマニキュアをキレイに塗れても、キレイに長持ちさせることが出来ないです。

 

 

この私自身の経験を踏まえ、私のサロンでは【乾かすスペース】を作りました。ネイルを乾かしながら、お茶やお菓子を召し上がっていただく、これだけでもネイルのもちは違います。

 

ご自宅でも塗った直後は最低でも20分程度はしっかり乾かしていただくと良いですよ!

 

もしよければ参考にしてくださいね!

 

f:id:eclara:20170903232951p:plain

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。