ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

短い爪でもネイルサロンに行っていいですか?

人気記事
お悩み内容
初めてネイルサロンに行こうと思っています。しかし日頃から爪を短くしているので、ネイルサロンに行っていやな顔をされたりしないか心配です。爪を伸ばしてから行ったほうがいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
もちろん短い爪でも大丈夫です。指先や手をお手入れすることで爪の長さにかかわらずキレイな手や指先に保つことができます。

短い爪でもネイルサロンでキレイな指先に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

短い爪でもネイルサロンに行っていいか、というご相談ですね。

 

もちろん短い爪でも大丈夫です。

 

 

指先や手をお手入れすることで爪の長さにかかわらずキレイな手や指先に保つことができます。

 

またお手入れされた短いお爪に色を塗ってもとても素敵です。

 

海外に行くと短いお爪に鮮やかな色のキレイなネイルをしている女性を見かけます。

 

 

長く伸ばしたお爪もいいですが、お手入れされたお爪は長さに関係なくキレイです。

 

私のお店では短いお爪のままお手入れし、キレイな状態を保っているお客様も多くいらっしゃいます。

 

ですので必ずしも爪は長くなくてはならない、というわけではありませんのでご安心ください。

 

(※極度の深爪の方、深爪による痛みのある方は悪化させてしまう場合があるのでお手入れできない場合があります。)

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。年齢とともに爪が薄くなる方が多く、お手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

短い爪をキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。