ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪を伸ばしても爪が割れてしまいます。ネイルサロンに通ったら折れないようになりますか?

お悩み内容
爪を伸ばしても爪が割れてしまいます。ネイルサロンに通ったら折れないようになりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンで割れにくい爪の形に整えることができます。

 

ネイルサロンのお手入れで爪が折れなくなることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪を伸ばすと割れてしまう、というご相談ですね。

 

まず爪が割れる原因はいくつかあります。

 

特に爪の形を尖らせている場合や、爪を整える際に爪の表面を削ってしまっている場合。

 

爪の形や削り方によっては爪が折れやすくなる場合があります。

 

このような場合にはネイルサロンで折れにくい形に爪を整えることで改善する可能性が高いです。

 

 

また爪の表面を削らずに爪を整えますので、爪が折れにくくなります。

 

 

一方で、何度も同じ個所が折れてしまう場合、爪を酷使していたリ、また爪を作る細胞自体が傷ついている場合もあります

 

 

そのような場合には、ネイルサロンでのお手入れ+ご自宅でのケア(ネイルオイルでの保湿)で改善することもできます。

 

 

ちょっとしたコツで爪が折れにくくなる場合もありますので、気になる方は一度ご相談ください。

なお折れにくい爪の形に削るという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。