ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでお手入だけして、爪に色を塗らなくても大丈夫ですか?

お悩み内容
ネイルサロンでお手入だけして、爪に色を塗らなくても大丈夫ですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
多くのネイルサロンでは「ネイルケア」といって、爪周りの角質をキレイにするお手入れメニューがあります。この場合色を塗らなくてもお手入れだけすることが可能です。お店によっては扱っていない場合もありますので、事前に問い合わせするとスムーズです。

 

ネイルケアで色を塗らなくてもキレイな指先に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで色を塗らずにお手入れだけできるか、というご相談ですね。

 

 

多くのネイルサロンでは「ネイルケア」といって、爪周りの角質をキレイにするお手入れメニューがあります。

 

 

このメニューがある場合には爪に色を塗らず、お手入れだけすることが可能です。

 

 

これはお店によって違ってきますので気になる場合には事前に問い合わせするのがベスト。

 

とはいっても今は多くのネイルサロンでは「ネイルアートやジェルネイルを中心に扱う」というのが現状。

 

 

ほとんどのネイルサロンがジェルネイルをするメニューが中心です。

 

 

私がやっているお店、エクラーラでは逆に「爪と手のお手入れ」が中心のメニュー構成となっています。

 

 

もちろん爪に色を塗る、マニキュアやジェルネイルも扱っていますが爪に色を塗らなくても十分キレイに見える!と色を塗らずに帰る常連さんも多く喜ばれています。

 

 

このようにお店によって違ってきますので、自分にあったネイルサロンを探してみるといいと思いますよ。

なお爪に色を塗らなくてもキレイな指先に見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。