ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルは爪が傷むと聞いたのですが、このような場合マニキュアしかないんでしょうか?

お悩み内容
ジェルは爪が傷むと聞いたのですが、このような場合マニキュアしかないんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルはマニキュアに比べて強度が強い分、爪にしっかりくっついていますので剥がす際に少しずつですが、爪が痛んでしまいます。この場合、マニキュアのほかに透明ベースコートを塗る、という方法もあります。また接着力が比較的弱いうす付きのジェルネイルもあります。

 

透明ベースコートを塗っておく、という方法も

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルについてのご相談ですね。

 

ジェルはマニキュアに比べて強度が強い分、爪にしっかりくっついていますので剥がす際に少しずつですが、爪が痛んでしまいます。

 

このような場合にはマニキュアを塗ることがおススメですが、透明のベースコートを塗っておく、という方法もあります。

 

透明ベースコートは色付きマニキュアと比べてはがれても目立ちにくいので頻繁に塗り替える必要がありません。

 

また私がやっているお店、エクラーラではうす付きのジェルネイルも扱っています。

 

 

こちらは通常のジェルネイルよりも爪への接着が弱いので、爪を傷めにくいです。

 

 

イベントなどでどうしてもジェルネイルをしたい、という方や、爪が伸びてしまうのが気になるので2週間ごとにジェルを付け替えしたい、という方に喜ばれています。

 なおジェルネイルを爪に塗ることなく指先をキレイに見える方法もあります。詳しくはこちらを押してください。