ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでポリッシュ(マニキュア)をすることはできますか?どこのお店でもジェルネイルしか扱っていないでしょうか?

お悩み内容
1度もサロンでネイルをしてもらった事がありませんがイベントの際に行ってみたいです。 ただ調べてみるとジェルネイルばかりでした。私がしてもらいたいのは普通のポリッシュでのネイルです。どこのお店でもジェルネイルしか扱っていないのでしょうか?イベントの日だけ可愛くできれば良いので、再度ネイルサロンに来店して落としてもらうという手間が億劫です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お店によってはジェルネイルしか扱っていない場合がありますので、事前に確認するとスムーズです。

 

マニキュアは本来ネイルケアとセットで行うのが正式な方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでポリッシュ(マニキュア)できるか、というご相談ですね。

 

これはお店によって違ってきます。

 

現在のネイルサロンの多くはジェルネイルがメニューの中心です。ですので「ジェルネイル専門店」などですとポリッシュを扱っていない場合もあります。

 

ですので事前にポリッシュを扱っているかどうか、確認するのがベストです。

 

逆にポリッシュを中心に扱っているお店にもあります。

 

私がやっているネイルサロンエクラーラではジェルも扱っていますが、ポリッシュが中心です。

 

お客様の約8割は自分で落とすことのできるポリッシュを塗っていきます。

 

 

またイベントの日のみにポリッシュを塗る際のおススメとして「ネイルケア」や「手のお手入れ」を一緒にする、ということ。

 

 

古い角質などをキレイにすることで、同じ色のネイルもとてもキレイに見えますので、是非ポリッシュを塗る際にはお手入れも一緒に試してみてくださいね。

 

本来であればネイルサロンでマニキュアをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうが爪やお肌のためにはいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】。

 

爪に色を塗るネイルはいわゆる【仕上げ】です。今ではその【仕上げ】がメインのお店ばかりになってしまいました。

 

私でしたら一緒に爪や指先のお手入れをします。爪に色を塗るだけですと、結局爪が伸びてくると同時に爪の根元が汚らしくなってしまうからです。

 

私のお店ではマニキュアが伸びてきても爪の根元をキレイに保つ【爪のお手入れ】にこだわっています。

 

爪の根本をキレイにお手入れするメニューをそろえています。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?