ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてネイルサロンに行ってみたいと思ってるのですが、私の職場はネイルの規定が厳しいです。

【無料で読める】ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足にする方法」

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で学ぶことに興味はありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。下記フォームでメールアドレスを今すぐ登録してください。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。ご登録は今すぐ!

メールアドレス入力


お悩み内容
初めてネイルサロンに行ってみたいと思ってるのですが、私の職場は服装規定が厳しいのです。 ラメ、ストーン、長すぎる爪はNGです。フレンチに挑戦してみたいのですが、ラメもストーンもNGでフレンチネイルって、ネイルサロンに行ったら馬鹿にされないでしょうか…?私みたいに服装規定が厳しい人はネイルサロンに行ってもあまり意味がないでしょうか?ネイルサロンって、すごい派手な爪の方が通うイメージがあり、入りづらいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
シンプルなネイルアートもネイルサロンでは根強い人気です。また爪だけではなく手も一緒にお手入れすることで爪が短くても爪や指をキレイにすることができます。ネイルサロンにも色々な雰囲気のお店がありますので自分に合ったお店を探してみると楽しいです。

 

ネイルサロンにもいろいろな雰囲気のお店があります

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでシンプルなフレンチネイルをしてみたい、というご相談ですね。

 

もちろん大丈夫ですよ。多くのネイルサロンではネイルアートが主流ですが、シンプルなネイルも根強い人気です。

 

特に私がやっているお店、ネイルサロンエクラーラではほとんどの方が1色塗やフレンチネイルのようなシンプルなネイルをチョイスします。

 

 

ですのでネイルサロンでシンプルなネイルをしてももちろん大丈夫です。

 

またエクラーラでは指先+手もお手入れしますので「爪に色を塗らなくても」「爪が短くても」手がキレイに見えるようになります。

 

ですので、私のお店では爪の短い方、爪に色を塗らない方にも喜ばれています。

 

ネイルサロンにも私のお店のようにシンプルなネイルを得意とするサロンもありますので、そのようなサロンを探してみてはどうでしょうか?

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。