ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでフットネイルの予約をしましたが、どのような服装をしていったらいいかわからず迷っています。

お悩み内容
初めてネイルサロンに行きます。ネイルサロンでフットネイルの予約をしましたが、どのような服装をしていったらいいかわからず迷っています。服装は足首が出るスタイルなら自由でよいのでしょうか?足元は足の指がすっかり出るサンダルを履いて行こうと思ってます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
1時間以上座るのでゆったりとした服装がおススメです。またひざ下までお手入れする場合には膝下までめくりあげられる服装がベスト。また足はポリッシュの場合には5本の指がすべて出るサンダルを持っていくとスムーズです。

 

お店のスタイルによっておススメの服装は違ってくる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでフットネイルをする際の服装についてのご相談ですね。

 

まずは「ゆったりとした服装」がおススメです

 

 

1時間以上座って施術を受けますので腰回りを締め付けない服装がベスト。

 

 

また足首が出るスタイルとのことですが、これはお店によって違ってきます。

 

 

足にジェルを塗るだけのお店でしたら、足首が出るスタイルの服装で大丈夫です。

 

 

私がやっているお店では膝下から足までのお手入れをする場合には、膝下までめくれる服装がおススメです。

 

 

サンダルについてですが、乾かす必要のあるポリッシュを塗っている場合には相談者さんの仰る通り足の指が完全に出るサンダルがベスト。

 

 

またサンダルを履いてご自宅についた際には、まだ完全に乾いていない可能性もありますので、よれないように慎重にサンダルを脱いでいただくとキレイな状態を保つことができます。

 

本来でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。足は手に比べて角質がたまりやすく、それが臭いの原因となるケースが多いからです。

 

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることで臭いの気にならない足を保つことができます。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

 

足爪角質をキレイにすることで足の臭い対策をするメニューをご用意しております。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。